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管理者ガイド

システム管理者により、組織のScheduleLook運用に関する各種設定を行うことができます。

  1. Exchange管理者もしくはグローバル管理者権限を付与されたアカウントで、ScheduleLookにサインインします。
  2. ユーザーメニューから「管理者設定」を選択します。
    ※「管理者設定」は、上記権限を付与されたアカウントでご利用の場合にのみ表示されます。



  3. 組織の運用に即した設定を行います。


    設定 概要
    勤務時間を管理する 組織の勤務時間を設定します。
    Outlookの稼働時間を設定していない または取得できないユーザーの「勤務時間のみ」フィルターに利用されます。
    ※フィルターをオンにすると、カレンダーに勤務時間外のセルが表示されなくなります。
    既定では「9:00~18:00」が設定されています。
    Teamsグループの表示有無を設定する グループ一覧にTeamsグループを表示するか選択します。
    既定ではオフに設定されています。
    • オン:
      ユーザーのグループ一覧に「Teams Groups」が表示されます。
    • オフ:
      ユーザーのグループ一覧に「Teams Groups」が表示されません。
    ステータスを管理する ステータス機能の利用について設定します。
    • ステータス機能を利用する:
      組織でステータス機能を利用するか選択します。
      既定ではオフに設定されています。

    • ステータスを追加する:
      ステータスの追加画面が開きます。
      ステータスの名称・カラーを設定して保存すると、新しいステータスを追加することができます。
      ステータスの名称は5文字以内で設定してください。

    • 設定ステータス一覧:
      」アイコンをドラッグで、ステータスの表示順を変更することができます。
      • 設定概要
        利用状況ステータスの利用状況(有効/無効)が表示されます。
        プレビューカレンダー上での表示イメージをプレビューします。
        ステータス設定したステータス名を表示します。
        操作
      • 無効化・有効化
      • 該当ステータスの利用状況(有効/無効)を切り替えます。

      • 編集
      • ステータスの編集画面が開きます。
        編集画面では、ステータスの名称・カラーの設定を行うことができます。

      • 削除
      • ステータスを削除することができます。
    組織全体へ配布するグループを管理する 組織全体へのグループの配布について設定します。
    管理者グループは最大250まで作成可能です。
    • 管理者グループを追加する:
      グループの作成画面が開きます。
      必要事項を入力して保存すると、配布候補となるグループを追加することができます。
      グループの設定項目については、「グループの作成」をご参照ください。

    • 配布グループ一覧:
      」アイコンをドラッグで、配布グループの表示順を変更することができます。
      • 設定概要
        配布状況グループの配布状況(配布中/配布停止)が表示されます。
        グループ名配布するグループの名称が表示されます。
        配布先グループの配布先が表示されます。
        操作
      • 配布停止・配布開始
      • 該当グループの配布状況(配布中/配布停止)を切り替えます。

      • 編集
      • 該当グループの編集画面が開きます。

      • 配布対象
      • 管理グループの配布対象編集画面が開きます。
        編集画面では、管理グループを配布する対象を最大250まで指定することができます。
        グループの設定方法については、「グループの作成」をご参照ください。
        ※配布対象として選択できるのは、グループ(グループ単位)のみとなります。
        配布対象を指定していない管理グループは、組織全体に配布されます。

      • 削除
      • 該当グループを削除することができます。
  4. 設定を変更すると、フッターに保存確認ダイアログが表示されます。
    「保存」ボタンをクリックすると、設定内容が即時反映されます。
    「リセット」ボタンをクリックすると、変更した設定内容をリセットします。