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管理者ガイド

システム管理者により、組織のScheduleLook運用に関する各種設定を行うことができます。

  1. Exchange管理者もしくはグローバル管理者権限を付与されたアカウントで、ScheduleLookにサインインします。
  2. ユーザーメニューから「管理者設定」を選択します。
    ※「管理者設定」は、上記権限を付与されたアカウントでご利用の場合にのみ表示されます。



  3. 組織の運用に即した設定を行います。


    設定 概要
    勤務時間を管理する 組織の勤務時間を設定します。
    設定した勤務時間は、組織の「勤務時間のみ」フィルターに利用されます。
    フィルターをオンにすると、すべての表示形式のカレンダーにおいて勤務時間外のセル・予定が表示されなくなります。

    既定では「9:00~18:00」が設定されています。
    ステータスを管理する ステータス機能の利用について設定します。
    • ステータス機能を利用する:
      組織でステータス機能を利用するか選択します。
      既定ではオフに設定されています。

    • ステータスを追加する:
      ステータスの追加画面が開きます。
      ステータスの名称・カラーを設定して保存すると、新しいステータスを追加することができます。

    • 設定ステータス一覧:
      」アイコンをドラッグで、ステータスの表示順を変更することができます。
      • 設定概要
        利用状況ステータスの利用状況が表示されます。
        プレビューカレンダー上での表示イメージをプレビューします。
        ステータス設定したステータス名を表示します。
        操作
      • 無効化・有効化
      • 該当ステータスの利用状況(有効/無効)を切り替えます。

      • 編集
      • ステータスの編集画面が開きます。
        編集画面では、ステータスの名称・カラーの設定を行うことができます。
        ステータスの名称は5文字以内で設定してください。

      • 削除
      • ステータスを削除することができます。
  4. 設定を変更すると、フッターに保存確認ダイアログが表示されます。
    「保存する」ボタンをクリックすると、設定内容が即時反映されます。
    「リセット」ボタンをクリックすると、変更した設定内容をリセットします。